Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

私が試してみたアメリカの目薬

 

アメリカは州によって気候が異なりますが、私の住んでいる州は物凄く乾燥しています💦💦💦

そのため海外からアメリカに留学しに来た人で自分の持っている目薬よりももっといいものが欲しいという声も聞きます。少なくとも私の周りでは。

 

一方で目に関する悩みはドライアイだけでは無いはず。

私は乱視があるため目が疲れやすいのです。

日本にいる時はロートの目薬を使っていました。

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今までは義母が日本に観光した際に買ってきてもらい、それを使っていたのですがそれがもうなくなりそうなんです。

本当は5月に私が日本に行って新しいのを買うつもりだったのですが💔

Amazonではアメリカに送ることはできないみたいなんですよね...。液体だからでしょうか...。

以前は気が向いたときにしかアメリカの目薬を試していませんでしたが、このご時世ですので本気で探しました(≧▽≦)

 

そこで今日は私の使ってみてよかったと思う目薬とドライアイで悩んでいた知り合いに好評だった目薬について書いていこうと思います♬

 

 

先程のロート目薬ですが、一応Walmartに同じメーカーは置いてはあるのです。

 

f:id:Kristysjournal:20200702095820p:plain

f:id:Kristysjournal:20200702095641p:plain

 

Walmartにあったのは下の4つ。(1つ見切れててすみません...。)

疲れ目に関することどれを選んでいいのかとくわからなかったので、"Multi-symtom"
と書かれた青いものを買ってみました。

しかし、目にくるクーーーッッ!!!という清涼感が本来の物より強すぎて目がすぐに開けられないのと疲れ目はそこまで治らなかったので、次は買わないと決めました。

 

後からロートの英語での公式サイトを見て他にも商品があるのを知ったのですが、この後にお伝えする今使っている目薬が無くなったら Jolt と書かれてるものを試してみようかと思います。

"DIGI-EYE"と書かれているものはAmazonで$20だったのでいきなりは手が伸ばせないと思いました(^^;

 

 

次に紹介するのがこちら!

f:id:Kristysjournal:20200702102518p:plain

 

 通常のもありますが清涼感が欲しかったので"Cooling"って書いてあるものを選んでみました。

ロート本来のよりも清涼感はないものの疲れ目はスッキリ取れます。

Amazonで買うと高いですが、Walmartだと$5以下で買えます。

 

次にドライアイ用の目薬。

 

f:id:Kristysjournal:20200702103456p:plain

 

次はもう買わないと言った例の目薬の後、この目薬を買いました。

使ってみたところ目がかなり潤っている様子。しかし、わたしのお悩みは疲れ目なので放置しようと思っていたら語学学校の時のクラスメートが欲しいとのことだったのであげました。

(本当は他の人が使った目薬を使ってはいけませんが。学生時代に結膜炎を持っていたクラスメートから目薬を借りた人がいたのですが、その人まで結膜炎になってしまいました。みなさんも気をつけましょう(^^;

 

その子にとってはよく効いたみたいです。実物みると結構大きいのでたっぷり使えると思います♬

 

今使っている目薬が無くなり次第、新しいものをためてみようと思います!

みなさんももしおすすめの目薬があれば教えてください(^^♪