Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

2020-01-01から1年間の記事一覧

Independence Day

みなさん、こんにちは! 「独立記念日」って日本語でも英語でもかっこよくないですか? 1つの国が独立するに至った歴史を何も知らないので学ぶのにいい機会になりそうです !(^^)! 去年は主人と一緒にどこかに行ったような気がするのですが...お互いに何も覚…

私が試してみたアメリカの目薬

アメリカは州によって気候が異なりますが、私の住んでいる州は物凄く乾燥しています そのため海外からアメリカに留学しに来た人で自分の持っている目薬よりももっといいものが欲しいという声も聞きます。少なくとも私の周りでは。 一方で目に関する悩みはド…

断捨離報告②

みなさん、こんにちは! 三日坊主になりがちな私ですが、断捨離してます(*'ω'*) 今回は地下室のバスルームのお掃除をしました。 数年前に旦那の兄家族が住んでいたため、当時使われていたシャンプーやら何らかのクリームがそのまま残っていたんですよね。そ…

断捨離報告①

みなさん、こんにちは! 先日は家でも整理するといったのですが、早速断捨離スタートしました(^^♪ 義理の姉の化粧品セットです。昔メアリーケイ(マリーケイ?)で働いてたそうなのですが、退職時にたくさんの商品をもらったそうです。 他の人に売れるように…

最近の近況報告。

みなさん、お久しぶりです。 語学学校で忙しくずーーーっとブログを放置していました(^^; 世の中は今COVID-19で大変なことになっていますよね...。 私の身近での影響は旦那の卒業式がなくなってしまったことと5月の日本旅行が延期になってしまったこと。 本…

Sims4 豪邸王の夢

住民2人目!名前はベツィ・カヌア。タイトルにもある通り彼女の夢は豪邸を手に入れること。 私が建てたら似たようなのしかできないのと時間がひたすらかかってしまうので手っ取り早くこの世界で1番の豪邸を持つ人に近づくことにしました。 1番の豪邸の持ち…

Sims4 I reset everything.

みなさん、お久しぶりです! 最近日本、中国を中心にコロナウイルスが流行っていますね...(+_+) 日本にいる友人からマスクが次々と売り切れているという話をよく聞きます。 鼻炎持ちの方は死活問題ですよね。友人の一人が鼻炎持ちでもしマスクが本当に足りな…

拡張パック「CITY LIVING」追加&ミランダ編

みなさん、明けましておめでとうございます。2020年始まりましたね♬ みなさんの新年の抱負は何でしょうか。 私は英語の勉強の他に違う言語の勉強が始められればいいなと思っています。 アメリカでの第2言語はスペイン語かと思うくらいラテン系の人が多いの…

リリーに子どもができました!

新年あけましておめでとうございます。2020年が始まりましたね(*'ω'*) こちらはまだ12月31日なのでこれから年越しそばを作るところです。 今のうちに新年の抱負を考えておきましょう★ 今までの私のSimsストーリーは少し泥沼すぎたと旦那からの指摘があったの…