Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

最近の近況報告。

みなさん、お久しぶりです。

語学学校で忙しくずーーーっとブログを放置していました(^^;

世の中は今COVID-19で大変なことになっていますよね...。

私の身近での影響は旦那の卒業式がなくなってしまったことと5月の日本旅行が延期になってしまったこと。

 

本来なら来週には日本に行く準備をしながらウキウキしてたのにな...。

一番ショックだったのは卒業式が見られないこと。

何年間も頑張ってきた旦那はもっとショックだっただろうなを思います。

アメリカ名物の卒業帽子を空に向かって投げる光景見てみたかった💔

 

f:id:Kristysjournal:20200504141301p:plain

 

卒業式は無くなってしまったので私の語学学校と旦那の大学の授業終了後、少ししてから旦那の実家に引越すことにしました。

意外と荷物が少なかったのと私の断捨離好き&かなりのせっかちな性格のおかげで前から荷造りしていたので、引っ越し当日は割とスムーズにいきました(*'ω'*)

 

旦那はいらないなら誰かにあげる。使わないものをそのまま捨ててしまうなんてもっていない!!!という考えで少し手こずりましたが(笑)

そういう時はしれっと捨てるのが一番です★

 

ちなみに旦那が物をため込むということは彼の親もまた物をため込むということ...。

家にはこれ絶対使わないでしょ!!!というものがいーーーっぱいありまして、捨てたくて仕方ありません💦

旦那が断捨離は私に任せようだなんて家族の前で言っていましたが、私が捨てようとしたらそれは誰それにもらった大事なものだからとか、いつか役に立つからとか言われそうで中々やる気になりません(笑)

 

地下に使われていない冷蔵庫ががありまして数年前に実家に引っ越してきたときに賞味期限が10年以上も前の冷凍食品を捨てていたのですが、義父がごみ袋の重さに気づき中を確認し始めたんですよ...(´;ω;`) こんなものを捨ててしまうのか...と納得いかなそうな顔されたのでそれ以来物を捨てるのが気後れするようになりました。

 

だ、が、し、か、し!

 

今は昔と違うわけです。義父がごみを回収するタイミングはわかっていますし英語も前よりは話せるようになっているので何か言われたら言い返せるかもしくは逆に英語がわからない振りもできるわけです(; ・`д・´)( ´∀` )

少なくとも地下室の台所だけはスッキリさせたいところです。

 

断捨離報告もしようかな(笑)

 

語学学校はどうだったかと言いますと...ストレスでした!(^^)!

 

フリー写真] ストレスが爆発する日本人女性 - パブリックドメインQ ...

 

愚痴になってしまうのですが、クラスメートが好きじゃなさすぎたんです。

授業は難しかったとかいうのよりも先に彼らといる時間が物凄く嫌でした...。

何が嫌かって...

1.授業中の物音

2.テスト中に話しかけられる

3.授業をちゃんと聞いてない人による授業妨害

4.教科書を忘れたからと言って何も言わず私の教科書をのぞき込んでくる...etc

 

何も言わずにいて我慢できなくなったと思ったら学期終了間近...。

授業もコロナの影響でオンライン化されたのでこれらの障害が無くなりました。唯一あるとすれば⒊のようなことですかね。

グループに分かれてディベートしている時に必ず1人1回は何かを言う必要があったので話を聞いてなくて焦ったのか「ヤッホー!今何話してるの?」と中断してくるんですよね。音声のみのやりとりなので面倒なことになってしまいます。

時間制限もあるため一から説明してたら本番が始まるなんてことも...。

 

愚痴っぽくなってすみません(^^; 

ただ、もうストレスでずっと体調が崩れててもう二度と語学学校には行かなくていいなと思いました(笑)

旦那の実家に引っ越してからは体調が嘘みたいに良くなりました🌞

最近はYouTubeでエアロビクスの動画を見て運動不足を解消してます♬

ゲームして毎日過ごしてたらあっという間に数週間経ってしまったので今から巻き返します!

 

何もしないと堕落していく一方なのでこれからは随時更新していこうと思います(^^)/

みなさんが少しでも早く元の生活に戻れますように...

 

それではまた今度!