Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

Independence Day

みなさん、こんにちは! 「独立記念日」って日本語でも英語でもかっこよくないですか? 1つの国が独立するに至った歴史を何も知らないので学ぶのにいい機会になりそうです !(^^)! 去年は主人と一緒にどこかに行ったような気がするのですが...お互いに何も覚…

私が試してみたアメリカの目薬

アメリカは州によって気候が異なりますが、私の住んでいる州は物凄く乾燥しています そのため海外からアメリカに留学しに来た人で自分の持っている目薬よりももっといいものが欲しいという声も聞きます。少なくとも私の周りでは。 一方で目に関する悩みはド…

断捨離報告②

みなさん、こんにちは! 三日坊主になりがちな私ですが、断捨離してます(*'ω'*) 今回は地下室のバスルームのお掃除をしました。 数年前に旦那の兄家族が住んでいたため、当時使われていたシャンプーやら何らかのクリームがそのまま残っていたんですよね。そ…

断捨離報告①

みなさん、こんにちは! 先日は家でも整理するといったのですが、早速断捨離スタートしました(^^♪ 義理の姉の化粧品セットです。昔メアリーケイ(マリーケイ?)で働いてたそうなのですが、退職時にたくさんの商品をもらったそうです。 他の人に売れるように…

最近の近況報告。

みなさん、お久しぶりです。 語学学校で忙しくずーーーっとブログを放置していました(^^; 世の中は今COVID-19で大変なことになっていますよね...。 私の身近での影響は旦那の卒業式がなくなってしまったことと5月の日本旅行が延期になってしまったこと。 本…

Sims4 豪邸王の夢

住民2人目!名前はベツィ・カヌア。タイトルにもある通り彼女の夢は豪邸を手に入れること。 私が建てたら似たようなのしかできないのと時間がひたすらかかってしまうので手っ取り早くこの世界で1番の豪邸を持つ人に近づくことにしました。 1番の豪邸の持ち…

Sims4 I reset everything.

みなさん、お久しぶりです! 最近日本、中国を中心にコロナウイルスが流行っていますね...(+_+) 日本にいる友人からマスクが次々と売り切れているという話をよく聞きます。 鼻炎持ちの方は死活問題ですよね。友人の一人が鼻炎持ちでもしマスクが本当に足りな…

拡張パック「CITY LIVING」追加&ミランダ編

みなさん、明けましておめでとうございます。2020年始まりましたね♬ みなさんの新年の抱負は何でしょうか。 私は英語の勉強の他に違う言語の勉強が始められればいいなと思っています。 アメリカでの第2言語はスペイン語かと思うくらいラテン系の人が多いの…

リリーに子どもができました!

新年あけましておめでとうございます。2020年が始まりましたね(*'ω'*) こちらはまだ12月31日なのでこれから年越しそばを作るところです。 今のうちに新年の抱負を考えておきましょう★ 今までの私のSimsストーリーは少し泥沼すぎたと旦那からの指摘があったの…

もうすぐ今年も終わりますね(*‘ω‘ *)

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 仕事納めやらお正月の準備で忙しくされているかと思いますが、体調を崩すことのないよう良い年末をお過ごしください。 ちなみに、私は独身時代に二度おせちを買おうとしたことがあります。 1度目は自分の好きな具だけ。…

サンタさんも人の子。(多分)続き Even Santa Claus is Human. (Maybe) Continued

みなさん、こんにちは! Hi, everyone! もうすぐクリスマスですね♪ 今週末に旦那の実家に帰るのですが、今は学校がお休みなので稼ぎ時ということで私はまだ働いています! It's almost Christmas! ♪ This weekend I'm heading to my husband's family's hous…

サンタさんも人の子。(多分)Even Santa Claus is Human. (Maybe)

みなさん、こんにちは!クリスマスの予定は決まりましたか? Hi, everyone! Do you have plans for Christmas? 私は一日も早く旦那の実家に帰る日を楽しみにしています(*'ω'*) I'm looking forward to going to my husband's parents house as soon as possi…

サンタが街にやってきた!

結構前に書いたのですが、消えたとばかり思っていました。残っていたので載せます! みなさんお気づきでしょうか。 タイトルにもある通りサンタさんが引越してきたのです! どんな風の吹き回しでしょう。 彼は莫大な資産を持っていますからこんな大きな家に…

Sims4 リリー編②

みなさん、お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか。最近冷え込んできましたが、私はこの時期のひんやりとした空気や綺麗な紅葉が好きです。 最近は投稿できていませんでしたが、語学学校で忙しくしていました! 今週も大きなテストがあるのでブログを書…

語学学校スタート!

先週から始まりました学生生活♪ 教室やみなさんの様子を見て懐かしく感じますね♪ お国は違えどみなさんリュックを背負って片手に教科書持っているところは同じなので(*'ω'*) 私の学校は宿題が多く厳しい分英語力も格段に伸びると評判の学校で紹介したいので…

Sims4 新シム紹介

前回のブログはいかがでしたでしょうか。 慣れてないため写真が途切れていたり撮った写真を消してしまったりと少し大変でした(^^; それでも少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。 今回お見せする新シムはこの人! 名前は最初フィービーだったのですが、ミラ…

Sims4 ①

前回はリリーを作って終わりました。今回は周囲の人物と環境を作っていきます。 ...本当は一気に進めたいのですが、自分が強度の乱視、偏頭痛持ちで長時間パソコンの画面を見られないので少しずつになります(´;ω;`)今日新たな住民を紹介します! ブリアンナ…

Sims4をやってみた。Let's Play The Sims 4

学校が始まる前で忙しいけどやることがこれといって思いつかない... I've been pretty busy before school starts, but I can't think of what else to do... そんな時はSims4で遊びましょう!(笑) At times like this, it's time to play The Sims 4! (Ha…

本を読まなくなったのはなぜか

今日アルバイト先で一緒に働いている人にどの本が好きかと聞かれたんです。 彼女はいつか本を執筆してみたいという素敵な夢があるようです。 電車でよく彼女が本を読んでいるのを見かけます。本が好きっていいことですね。 いつも分厚い本を読んでいてすごい…

はじめまして。

このブログでは私が来月から通う予定である語学学校のことやアメリカでの生活のことを主に書いていきたいと思います。 今まで色んな人のブログを読ませて頂いて励みになったり役に立つ情報を知ることができたので、私も何か役に立つことが書けるといいなと思…