Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

断捨離報告①

みなさん、こんにちは!

先日は家でも整理するといったのですが、早速断捨離スタートしました(^^♪

 

義理の姉の化粧品セットです。昔メアリーケイ(マリーケイ?)で働いてたそうなのですが、退職時にたくさんの商品をもらったそうです。

他の人に売れるように値札もついていました。しかし、使用期限が5年程前に切れてたんですよね。パッケージに期限は表示されているのですが、私がこの化粧品古いなと感じたのは口紅を使った時にしょっぱい味がしたからです(-_-;)

 

今まで味のある口紅なんて使ったことない、これはおかしいぞと調べたところ使用期限が切れてるとわかったわけです。

 

残したのは期限関係なく使えるであろう香水とコスメポーチetc...

 

 

このセットなんて$130も...もったいないですねえ...

でも使うわけにいきませんからどんどん捨てちゃいます❤

 

私も義母も香水を使わないので女性用の香水は義母の知り合いである若い子達に渡すことになりました。

義母曰く他の化粧品もあげたかったということですが、古くなった化粧品を使わせるわけにはいきませんからね。私がもらったら即ゴミ箱に捨ててしまうでしょう(^^;

 

というわけで無事に大量の化粧品を破棄して少しスッキリしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°