Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

Sims4 豪邸王の夢

 

住民2人目!名前はベツィ・カヌア。タイトルにもある通り彼女の夢は豪邸を手に入れること。

 

私が建てたら似たようなのしかできないのと時間がひたすらかかってしまうので手っ取り早くこの世界で1番の豪邸を持つ人に近づくことにしました。

1番の豪邸の持ち主と言ったらこのマスターヴァンパイアのウラなんとかさん(以下ウラさん)ですよね。(名前がよくわかりません(笑))

 

f:id:Kristysjournal:20200302084724p:plain

 

ただお互いの性格が「悪人」同士のため仲良くなるのが難しい。

すぐに嫌われちゃうんですよ。

 

f:id:Kristysjournal:20200302085444p:plain

 

このままだと険悪な仲になってしまうのでヴァンパイアしてもらうことに。

同じ仲間だったら仲良くなれるかなあなんて...。

バグでウラさんの髪がなくなってヴォルデモートみたいになってます(笑)

 

f:id:Kristysjournal:20200302085802p:plain

 

結果上手くいかず喧嘩して険悪の仲となってしまいました。

ヴァンパイアになる前の気持ち悪さもあって可哀そうなカヌア。

悪人は悪人同士仲良くできませんかね。秘密結社の話とかで盛り上がれそうなんですが(笑)

 

f:id:Kristysjournal:20200302090323p:plain

 

ただウラさんに近づくがためだけになりたくもないヴァンパイアになってしまったカヌア。

 

f:id:Kristysjournal:20200302090227p:plain

 

ヴァンパイア学を学び、ヴァンパイア治療薬を作る準備を...。

植物たちのお世話をするこのかかしさん、どうやら話せるようですね。

夜にいきなり動き出したらトラウマになりそう(笑)

治療薬の一つがニンニクで育てるとニンニクから黄色い煙が出るためかなり臭そうです(^^;

 

f:id:Kristysjournal:20200302095737p:plain

 

そんなある日に朗報が!

パソコンでのチャットで有効度が簡単に上がるそうです!

ウラさんともあっという間に仲良しに。

今までの苦労はなんだったのか(^^;

 

f:id:Kristysjournal:20200302100143p:plain

 

闇の住人形態の服装を変えてないためあまり見た目がよくありませんね。

ただ、仲良くなったので恋愛アクションが成功します(^^♪

悪人シムのような難しい相手を落としたい時にはチャットがいいですね。

その辺は今のネット文化に似てるかも...。今デーティングアプリが主流と言っても過言ではないですからね。

私も今の旦那と出会わなかったらアプリに頼らざるを得なかったかも。

 

f:id:Kristysjournal:20200302100736p:plain

 

プロポーズは男性からと思いウラさんをコントロールしてプロポーズさせましたが拒否されてしまいました(+_+)

「さっき付き合ってファーストキスしたばかりなのに早すぎるでしょ!」

とのコメントが。

そうですよね、ある程度の時間は必要ですよね。実はこれもカヌアの作戦だったりして。

 

 

f:id:Kristysjournal:20200302101210p:plain

 

その後デートを重ね(一回のみ)...

 

 

f:id:Kristysjournal:20200302101340p:plain

 

再びプロポーズ!

今度は成功しました🎵

場所もいいところですよね。

公園なのか結婚式場なのか家なのかよくわかりませんがいいところです。

 

からの...

 

f:id:Kristysjournal:20200302101611p:plain

結婚!(早っ!!!(だって結婚式とか面倒だし!!!

カヌアさんだってはやく豪邸に住みたいですからね。

 

f:id:Kristysjournal:20200302101828p:plain


結婚して早速やってみたかったことがあるのです(笑)

ヴァンパイア治療薬をウラさんに飲ませること💓

お値段なんと25万!たったコップ一杯だというのに恐ろしい金額www

材料はブラッドフルーツ、ニンニク、トリカブトがそれぞれ10個ずつ。

トリカブトは確か毒がある植物ですよね。

そして強烈なニンニクを血なまぐさそうな味...

人間の飲むものではありませんね(笑)

 

f:id:Kristysjournal:20200302102158p:plain

 

結果、見た目は何の変化もなし。(つまらん。

 

f:id:Kristysjournal:20200302102609p:plain

 

ウラさんをヴァンパイアに戻す前に子どもを一人だけ作っておきました。

強いヴァンパイアの親から生まれた子どもは早いうちから力が手に入ると聞いたので...。

目と肌の色はウラさん譲りですね。顔つきまで似ませんように(失礼)