Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

Sims4 ①

前回はリリーを作って終わりました。

今回は周囲の人物と環境を作っていきます。
...本当は一気に進めたいのですが、自分が強度の乱視、偏頭痛持ちで長時間パソコンの画面を見られないので少しずつになります(´;ω;`)

今日新たな住民を紹介します!

f:id:Kristysjournal:20190828092909p:plain


ブリアンナさんですね。
私が作るシムは私の現実世界の知り合いをモデルにしています(笑)
彼女の特質は「悪人」「天才」。
現実の彼女にピッタリの特質じゃないですか。
見た目は本人に合わせてそこそこの美人にしています。

仕事ができて頭もよく性格も良いと思ってたんですけどね...環境が変わるとその人の本性が出ると言うじゃないですか。
私が結婚して退職することが決まってから色々言われたんですよね...
彼女も過去に色々あったそうなのですが、それでも結構ひどいこと言われましたね。

根に持ってるのでシムズで仕返しさせて頂きます(笑)

そんな彼女が未開拓の地、に引っ越してきました!
彼女の家は...ありません!!!
あるといえばあるのですがその...見ていただけばわかるでしょう。

f:id:Kristysjournal:20190828094810p:plain

全体を写したかったので見づらいかもしれませんが、公園に住んでます(^^)/
現実の彼女も苦労人でそんなに贅沢な暮らしはしてなさそうだったので丁度良いと思います。(ひどい


みんなが帰った後は公園で独りぼっち...
さらに気温は低く雨が降っております。

f:id:Kristysjournal:20190828095419p:plain



あまりの寒さに耐えきれない彼女は人の家のお風呂に勝手に入ります。
いけませんね。

f:id:Kristysjournal:20190828095749p:plain


何とかその家の住人には見つからず最後まで身体をきれいにすることができました。
しかし、調子に乗って...


f:id:Kristysjournal:20190828100407p:plain

人の家のベッドで寝たりなんかしちゃ、ダメですよ。


そのあとに「公園」に壁なしのトイレやお風呂を設置したのですが、区画は「住居」なので訪問者以外は入ってきません。
訪問者に一度入浴しているところを見られる以外は何事もなく何日も経過していったので、つまらないと思い彼女に家を買わせることにしました。
もちろん彼女はお金がないので

f:id:Kristysjournal:20190828101303p:plain

f:id:Kristysjournal:20190828101402p:plain

f:id:Kristysjournal:20190828101449p:plain


寂びれた公園か何か、誰かが住み着いていた形跡のある場所に住むことにしました。
蜘蛛の巣や壁の穴。
古い宣伝ポスター。
なんてみすぼらしいところに住んでいるのでしょう。
そんなところに住んでいても彼女は幸せなんですって。
あなたはそれより幸せな世界を知らず、ずっとそこにいたらいいのですよ。


あ、写真の下の所持金の欄なんてなんて見てはいけません。
それは彼女がどこかの信用機関から借りたお金なので。チートを使うだなんていくら天才の彼女でも思いつきませんって。


とりあえず彼女が家を見つけられたようで良かったです。
どうやら新しく引越してきて早速イケメンの情報をキャッチしたようですよ。

ブリアンナさんがこのまえ勝手にお風呂に入った家の人覚えていますか?
赤毛の女性です。
彼女のことも後々紹介するので楽しみにしてくれると中の人が喜びます。

その人と仲直りして一緒にイケメンの家に行くことに。
しかし、彼は丁度アルバイトに行くところだったそう。
制服がちょっと違和感ありますが...(笑)

f:id:Kristysjournal:20190829121303p:plain

彼が帰ってくるまでま・ち・ぶ・せ❤︎
して待ってます。

f:id:Kristysjournal:20190829121500p:plain


何時間か経過した後彼が帰宅...
早速話しかけてますね。

一緒に来た子をそっちのけで。お姉さんにもゴマすってます。
f:id:Kristysjournal:20190829121625p:plain


後から赤毛の女性も来ました。彼女も彼が気になるみたいですね。

f:id:Kristysjournal:20190829121658p:plain


...それにしても彼着替えませんかね?
唐揚げの匂いがついてると思うのですが...
私自身、バイトで揚げ物を作っていたことがあるので経験済みです。
それに汚い話ですが、髪だって油っぽくなります。

彼がいなくなった後は彼女たちの話はどうでもよさそう。

f:id:Kristysjournal:20190829121818p:plain


家に帰ってお風呂にでも入るとしましょう♪
外に誰かいますね。


f:id:Kristysjournal:20190829122038p:plain


...。

...。

何でしょう。蜘蛛でもいましたか?

...。え、蜘蛛ではない?

...。


コウモリでしょうか、そんなわけありませんよね。


f:id:Kristysjournal:20190829122303p:plain


通報しましょうか。








何食わぬ顔しないで逃げても無駄です。
だって私はこの世界の神ですから。

f:id:Kristysjournal:20190829122732p:plain


結局テレポートで逃げられてしまいましたが、今後此奴には目を光らせておきましょう。
ブリアンナが大丈夫だといいですね。