Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

Sims4 新シム紹介

前回のブログはいかがでしたでしょうか。

慣れてないため写真が途切れていたり撮った写真を消してしまったりと少し大変でした(^^;

 

それでも少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

今回お見せする新シムはこの人!

f:id:Kristysjournal:20190902105832p:plain

名前は最初フィービーだったのですが、ミランダに変更しています。

というのも私の知り合いにいい子のフィービーちゃんがいるのでイメージが悪くならないように変えました。

性格は「外向的」「高慢ちき」「子供嫌い」

 

私の大学生時代の知り合いがモデルです。

彼女とは楽しい思い出がいっぱいありましたが、大学卒業後、お互いの環境の変化により話が合わなくなってしまいました。

私も薄情なもので申し訳ないのですが、彼女と長い間友達付き合いをするつもりではなかったんですね。

彼女に利用されたり、怒らせないように腫れものを扱うように気を遣うことにストレスを感じていたのでアメリカに引越す際に疎遠にしました。

 

 

そんな彼女にシムズワールドで仕返ししてやろうと思います(笑)

 

そんな彼女の家は...

 

f:id:Kristysjournal:20190902235149p:plain

こんな感じ。悪くありませんね。

部屋も普通にしてあります。元ブリアンナが住んでいた公園も隣にあります。

違う世界「Willow Creek」にはすでに作られているもっと綺麗で広いデート向きの公園がありますが、

彼らがそんなところに行く必要はありません。

この私がいい加減に作った小さい場所で十分です。

 

f:id:Kristysjournal:20190902112728p:plain

 

実際、彼女は元々実家が裕福で、服装や身の回りのものも普通にお洒落でした。

そのため、そこはブリアンナと区別しています。

 まだ少し殺風景ですかね。

 

 写真が消えてしまったのですが「シムズ シーズンパック」では季節と祝日が存在し、この日は「スキルアップの日」でした。

 

...正直彼女のスキル云々は特にこだわりがないといいますか、どうでもいいので(ひどい)メインキャラクターのリリーさんのスキルを上げていきましょう♪f:id:Kristysjournal:20190902113558p:plain

 

彼女に必要なのは「魅力」!

「誰もが振り向く美女」の設定を中の人によって押し付けられたために彼女は必死です。

f:id:Kristysjournal:20190902114001p:plain

 

彼女は飽き性なのかやりたくもないことをやらされているからかすぐに本を読むのをやめてしまいます。

お友達が来たようですね。

f:id:Kristysjournal:20190902114222p:plain

 

お腹が空いたようだったのでひと嚙み。

やっぱりヴァンパイアなので血は必要なんです。

一応許可は得ていますけどね。美味しかったそうですよ。

f:id:Kristysjournal:20190902114425p:plain

 

なんか大丈夫だったようです。

この後仲良く写真を撮ってました。

 

f:id:Kristysjournal:20190902114722p:plain

f:id:Kristysjournal:20190902114756p:plain


最後は雪だるまを作って終了。お友達のサマーちゃんも手を振ってくれたらよかったのに。

最終的に魅力スキルを1から6まで上げることができました。

 

 

申しわけないのですが、今回の写真上半分しか撮られておらず、余白が無駄に多いです。見せたいものを十分に見せられず悔しい思いです(´;ω;`)

 

f:id:Kristysjournal:20190903001248p:plain

リリーさんのヴァンパイアの階級があがったので真っ先に「ヴァンパイアの眩惑」の力を使えるようにしました。(この写真は後から撮ったのでできることが増えています。)

 

この時に弱点を選ぶ必要があったので「枯れた胃腸」を選びました。

他の「飲み干し下手」は血を飲む頻度が上がり面倒なのと

「薄い皮膚」は日中に外で人に会うことができないので却下。

「制御不能の狂態」は魅惑的なヴァンパイアリリーさんのイメージが悪くなるからといった理由ですね。

 

f:id:Kristysjournal:20190902122153p:plain

 

バーに着いたリリーさん。

早速パワーを使いましょうか。

 

f:id:Kristysjournal:20190902143955p:plain

パワーを使うと赤い霧か光のようなものがでるんですね。

服装や化粧が変わったらもっと面白いかと思ったのですが...

 

f:id:Kristysjournal:20190902144209p:plain

 

赤い霧に包まれた異性は術にかかりメロメロになってしまうよう。

同性には効かないようです。

 

f:id:Kristysjournal:20190902144353p:plain

私何も触ってませんからね?

向こうから近づいてきました。

f:id:Kristysjournal:20190902144526p:plain

リリーさんを口説いています。

彼女も満更ではなさそう。

 

f:id:Kristysjournal:20190902144700p:plain

右側にいる男性のように赤い霧が消えた後に来て知り合いではない場合は何もおこりません。

赤いドレスの女性が気になってるようですね。絶世の美女がここにいるんですけどね。

余談ですが、バーではドレスアップした方がいいのでしょうか?

多分どちらでも良さそうですね。

 

リリーさんがパワーを使って楽しんだところで今回はおしまい。

 

 

え... ミランダはどうしたんだって?

...

...

...

f:id:Kristysjournal:20190902145839p:plain

なぜかタンクトップ姿で雷雨の中「凍死寸前」になってました。

顔色悪っっ!!!

 

f:id:Kristysjournal:20190902235646p:plain

バグにより坊主になっています。

貴重な現象なのでパシャリ。

中の人に見捨てられてお祝いの時に何もしてもらえなかったので悲しいそうです。 

 

今日はここまでにしておきましょう。

 

最後まで見てくださりありがとうございました♪