Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

はじめまして。

このブログでは私が来月から通う予定である語学学校のことやアメリカでの生活のことを主に書いていきたいと思います。

今まで色んな人のブログを読ませて頂いて励みになったり役に立つ情報を知ることができたので、私も何か役に立つことが書けるといいなと思い始めました♪

自分の書きたいことを書くこともありますが...(笑)

 

なぜ語学学校に行こうと思ったか

 

理由は3つあります。

  1. 現在の行動範囲では英語力の伸びに限界がある。
  2. 仕事をする予定のためアカデミック、ビジネスレベルの語学力を要する。
  3. 今のところアメリカに永住予定のため、英語が必須である。

私は既にアメリカでの市民権があるためビザの心配はいりませんが英語ができなければ話になりませんよね...

 日常生活での軽い雑談やアルバイトでの指示を仰いだり、仕事内容の質問や相談等、言いたいことは何とか伝えられている状態です。

しかし、まだ相手のネイティブの方が私に合わせて遅めに話したり、彼らが私の言いたいことを頭の回転速度を速めて理解しようとしているのがわかります(汗)

独学で語学を習得できる方もいますが、私には学校の力が必要なようです。

 

在米して約1年になりますが、

住んでいるだけでは英語力は変わらない。

ということを実感した1年でした。

 

そろそろ学校が始まるということで準備や行きたいところがたくさん!

大忙しな後半戦になりそう。

今まで平和ボケしていた分、頑張っていきます!!!