Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

語学学校スタート!

先週から始まりました学生生活♪

教室やみなさんの様子を見て懐かしく感じますね♪

お国は違えどみなさんリュックを背負って片手に教科書持っているところは同じなので(*'ω'*)

 

私の学校は宿題が多く厳しい分英語力も格段に伸びると評判の学校で紹介したいのですが、個人が特定されそうなのと同じ学校の人にバレるのが怖いのでしばらくは控えておきます。

私が学校を卒業して他に引越すようなことがあれば紹介するかもしれないです。

 

クラスのレベルは語学学校によくある6段階に分かれています。

一番上になると大学準備のためのクラスになるそうなので実質5つということでしょうか。

残りの5つのクラスでは基礎3クラスと発展2クラスに分かれていて、同じ基礎・発展クラスでもレベルで分けられています。

私はちなみに基礎クラスの一番上のクラスでした。

アメリカに既に一年弱住んでいるので学校で初歩から学ぶ必要があるとしたら面目ないです(^^;

 

 私のクラスの人達はある程度コミュニケーションが取れるようになっている方たちですが、リスニング・スピーキング、リーディング、リスニングのいずれかにまだ不自由な部分が見受けられます。

私がきちんとできたのは高校で習った文法と面接くらいで、ボキャブラリーが少ないのでライディングに苦労しました。

面接は答えられはしましたが、よくある質問を聞かれるのですぐに答えることができたんです(;'∀') 

日常生活で話せることも決まったパターンになりがちなので学校の力で表現の枠を増やしていきたいと思ったのも語学学校に行こうと思った理由です。

 

独学で語学を習得される方は本当に素晴らしい努力家なんだと思います。

日常生活で使わない単語なんて覚える気にもなりませんでしたもの...

このまま怠惰をむさぼっていたら頭がおかしくなりそうだったので環境を変える必要がありました(^^;

平和な毎日だったんですけどねえ...さっき聞いたことを忘れしまうくらい記憶力が落ちていました(^^;(^^;(^^;

 

そんなこんなで迎えた授業初日。

 

肩凝ったーーーーお腹痛い疲れたねむーーーーーーーいーーーーーー!!!!!*1

 

緊張しすぎですよね(笑)

みんないい人だったんですよ。それなのになぜかものすごく緊張していました。

次の日からはちょっと肩のストレッチをしようかと思うくらいで大丈夫だったんですけどね。

しっかし、教科書入れているリュックが重い!

腰に来ます。今までお財布と携帯電話しかいれてなかったもんですから(^^;

年を感じます(笑)

高校生の時は倍以上の教科書類を背負いながら当時好きだった人の後を

(後々気持ち悪いなと思いました。

何食わぬ顔して追いかけてたわけですからね。どんだけ力があったんだって話です。

帰りにはそのまま友達とカラオケなんて行って楽しかったですね。

若かったなぁ...。

 

話がそれてしまいましたが、これからの学生生活楽しみにしています❤

 宿題があるので今日はこの辺で!

またお会いしましょう(^_-)-☆

 

 

 

*1:+_+