Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

Sims4 リリー編②

みなさん、お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか。最近冷え込んできましたが、私はこの時期のひんやりとした空気や綺麗な紅葉が好きです。

最近は投稿できていませんでしたが、語学学校で忙しくしていました!

今週も大きなテストがあるのでブログを書いてるどころではないのですが、束の間の現実逃避をさせてください(笑)

 

では早速リリー編!ヴァンパイアとしての階級も上がり特にすることのない彼女は気まぐれでサンタさんを呼ぶことにしました。

サンタさんはクリスマスに向けて忙しくしているため長居するつもりはなかったのですが、リリーの誘惑にクラクラ...。

f:id:Kristysjournal:20191104150937p:plain

 

 

 

あら...?どうしたのでしょう。サンタさん疲れて寝てしまいましたか?

 

f:id:Kristysjournal:20191104151354p:plain

 

 

しばらくして起きるとなんとサンタが子供に..!!!.

これは困りましたね。

f:id:Kristysjournal:20191104151559p:plain

 

次の瞬間に大人の姿に戻るも別人の姿に...。

え?MODで一回若返らせたものの戻しすぎて焦って大人に戻したんじゃないかって?...これだから勘のいい人はきr...

f:id:Kristysjournal:20191104151926p:plain

 

 

それはともかくサンタさんが可哀そう。。。

でも、でもですよ。

彼いつまでたっても帰ろうとしないんです。(通常なら「かえってもらう」というコマンドが出せる。)

これは長期不法滞在で通報するしかないですね。今、アメリカもそういうの厳しいじゃないですか。

f:id:Kristysjournal:20191104152552p:plain

 

通報した後、すぐに警察官達が来てくれました。

頼もしいですね。

サンタさんは呑気なものです。まさか自分が通報されているとも知らずに。

f:id:Kristysjournal:20191104153225p:plain

 

 

 

ちなみにこの日の午後6時から彼氏さんとデートする予定だったのですが無理そう。警察のお世話になるなんてなんだか物騒ですね。

 

f:id:Kristysjournal:20191104153323p:plain

 

 

 

通報された当本人。警察から質問されてもずっとこの態度。

その顔やお腹についた赤いのは何なのでしょうね。

f:id:Kristysjournal:20191104153555p:plain

 

 

ついに自分が連行されることに気づいたサンタさん。思わず暴行に走ります。

これはもう立派な暴行罪ですね。

f:id:Kristysjournal:20191104153837p:plain

 

 

なぜか警察官のお兄さんが衣装チェンジ。時間勤務外なのでしょうか。

しかし、彼はサンタの手により帰らぬ人となってしまいました。。。

(SIMSでは通常このようなグロテスクなことは起こらないのでご安心ください。)

 

f:id:Kristysjournal:20191107135101p:plain

f:id:Kristysjournal:20191104160603p:plain

 

その後、別の警察官に取り押さえられ連行されました。

バグで空を飛んだり、稲妻と共にヘリコプターが来たりと中々かっこよかったです。(笑)

f:id:Kristysjournal:20191104154341p:plain

 

しかしなぜか逮捕されず。。。泣きっ面に蜂とでもいうのでしょうか。

突っ込んできた車にひかれて彼も帰らぬ人となりました。

 

f:id:Kristysjournal:20191104155038p:plain

 

 

次に警察官達はひき逃げした犯人について事情聴取をしにリリーも家に。しかし彼女は彼氏とデートに行きたくて警察の相手なんてしていられないので’、ヴァンパイアの力を使い警察官をクラクラに。。。

 

f:id:Kristysjournal:20191104160053p:plain

 

 

大分遅い時間となってしまいましたが、無事に彼氏とデートに行けたようです。

一応、婚約したのですが何といいますか、リリーからのプロポーズだったので釈然としませんでした。

f:id:Kristysjournal:20191104160313p:plain

 

 

月日が経ちなんとリリーには赤ちゃんが...!

少し前の写真で彼女のお腹が膨らんでいるのを見ましたか?(笑)

 

(サンタは通常ゲームには出てこないコントロールできないシムなのですが、そのシムとの子どもができるのか試してみたかったんです(笑))

f:id:Kristysjournal:20191104155706p:plain

 

 

という夢でした。夢でよかったですね。リリーも一安心。物騒なことは経験したくないものです。みなさんも人を家に入れる時は気を付けてくださいね。

 

f:id:Kristysjournal:20191107140235p:plain

 

 

ただまあ...リリーはヴァンパイアですから夢もただの夢ではないですよね。。。(笑)

 

いや~久しぶりにシムズができて楽しかったな~★

シムズで遊ぶ時は眼鏡をかけるにも関わらず目が異常に疲れてしまいます。歳とともに乱視が強くなりますね(^^;

3日続けて遊ぶと眼輪筋等は限界をむかえて偏頭痛になってしまうのでしばらく控える必要があります。

 

ただ少し休んだらまた遊びたいと思っているので楽しみにしてくださっている方はお楽しみに!(笑)

 

サンタさんも子どもたちやみなさんの笑顔を楽しみにしていますよ💛

f:id:Kristysjournal:20191107141324p:plain