Kristysjournal’s blog

アメリカでの生活のことや日々思うことを色々と...

もうすぐ今年も終わりますね(*‘ω‘ *)

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

仕事納めやらお正月の準備で忙しくされているかと思いますが、体調を崩すことのないよう良い年末をお過ごしください。

 

ちなみに、私は独身時代に二度おせちを買おうとしたことがあります。

1度目は自分の好きな具だけ。意外と一つひとつ買おうとすると高いですよね(*_*;

2度目は気が狂っていたのかAmazonで見つけた10,000円もするお節弁当を買いました。

当時は心身疲れ切っていてあり得ないほどに金銭感覚がおかしくなっていて今の私だったらこんなことはしないのにな...と思います。

ちなみにそのお弁当は10,000円もするとは思えないものでした。

豪華なものを想像していましたがとても小さく中身も少ししか入っていません。

味も美味しかったかといえばそうでもなく1/3は残したかと思われます。

 

調べてみたのですが通販で買うと高くなるのですね。

自炊でも品数と量によっては10,000円以上するのかもしれませんが、自分好みに味付けができて量も調節できるなら自炊の方がいいように思われます。

 

 去年と同様、来年のお正月は旦那の実家で過ごすので私自身は作る予定はありません(≧▽≦)(ぇ

私が用意することになる未来もそう遠くなさそうですが💦

楽しみでもありますよ★

 

 旦那の実家でどのように過ごすかというと基本的に暇をつぶしています。

彼の家族はいい人達なのであまりにも私が退屈そうに見えたのか来週は一緒に外出してくれるそうです!楽しみだな(^^♪

 

今は語学学校が終わりホッとしています(笑)

久しぶりに実家に帰った時に嬉しかったのは家族の言っていることが大分わかるようになったことです!

気づかなかったのですが、以前、旦那のお父さんは私と話すときはゆっくり話していたらしいのです。はよ喋らんかい!!!て思えたことが嬉しかったですね(*'ω'*)

 

一方で話すのはまだ改善の余地があります。語学学校であまり喋らなかったんですよね。休み時間は大体一人で過ごしていたのとプライベートで一緒に遊ぶような友達がいませんでした💔

みんないい人達で授業中も楽しく過ごせましたが、授業以外では挨拶くらいという感じですかね。そりゃ~話せるようにはなりませんよね💦

何なんでしょう...家族と仲のいい友達がいればどうでもいいと思ってしまう自分と新しい人と仲良くなれず寂しいという気持ちがありますね。

仲良い友達のほとんどが日本人もしくは日本語ペラペラな非ネイティブの人ばかりなので英語を練習する機会は少ないです(;'∀')

旦那も日本語がペーらぺら。私がYouTubeを音量小さくして聞いててもきちんと理解してコメントしてきます(笑)

とりあえず練習あるのみですね。

 

とにかく英語が話したくて語学練習用のアプリやらサイトやらを旦那に紹介してもらいました。アプリによっては相手が女性となると色々と変なメッセージを送ってくる人がいるのですが、良さそうなサイトがあったのでリンクを貼っておきます!

 

The MIxxer

https://www.language-exchanges.org/user-search

 

Skypeを使ってお互いに言語を学ぶサイトなのですが、今のところ変に個人的なことを聞かれることもなくみなさん真面目に日本語を勉強されている様子です。

顔を見せろとも言ってこないので安心ですね。

相手はネイティブイングリッシュスピーカー(もしくは流暢に話せる)なので英語の練習にもなります。

とあるアプリでは非英語圏の出会い目的の人がほとんどでブロークン・イングリッシュでの会話だったので練習になりませんでした(^^;

脈が無いとわかると無視してきますからね、他のアプリを使って相手を探してほしいものです。

 

話をもとに戻しましょうか(^^;

英語を話してみたいという人は先ほどのサイトで練習する相手を見つけてみてください♪

そろそろ肩が凝ってきたのでストレッチしてきます(^^)/

年内にまたブログを更新する予定なのでまたお会いしましょう♬

 

ではっ、Have a nice week end!!!